
捕らぬ狸の腹鼓

小説・マンガ・ミュージカル等、趣味の話題を雑多に

九月が終わってまう

 

 気が付いてみれば、一ヶ月以上もブログを放置してしまっていました。

 日々が忙しかったってのもあるんですが、基本が三日坊主な人間なものでしてね。継続は苦手なり。

 

 先日、舞台『グッドバイ』を観に行ってきたので、その感想をアップしようとも思っていたのですが、観劇後に思ったことをどうにもうまく言葉にしてまとめることができず‥‥。

 あとで、きちんと記事にして投稿するかもしれないので、一言だけ述べておくとすれば、「とても面白かった」です。 

 

 それと、『歩のおそはや ふたりぼっちの将棋同好会(著:杉元晶子)』という小説も読んだので、本当はこちらの感想も投稿したいところなのですが、それもはたしていつになることやら‥‥。

 これもまた、「とても面白かった」のですが、読んでいてちょいちょい古傷をえぐられてしまいましてね。感想を書こうとすると、胸が痛むのですわ。青春時代のあれやこれやを、具体的には挫折とか、挫折とか、挫折とかを思い出してしまって‥‥‥。

 ただ、文体も内容もなにもかもが好みだったので、この作者さんの新作が出たら絶対買おうと決めました。

orangebunko.shueisha.co.jp

 最高のガール・ミーツ・ガールです。

 

 来月は、もう少し頻繁に更新したいなあ~という気持ちもあるのですが、十月からは生活が一変することになっているので、難しいかもしれない。なるたけ頑張ります。