捕らぬ狸の腹鼓

小説・マンガ・ミュージカル等、趣味の話題を雑多に

2016年を振り返る

いつのまにやら年の瀬ですよ。 やらなきゃいけないことが色々と終わってないのに、明日はもう大晦日ですって。困りましたね。 大掃除は端からやる気がなかったのでまあいいとして、来年用の手帳すら買っていないという体たらく。猫絵十兵衛シリーズの新刊も…

テニプリって、いいな……

一昨日、1月16日(土)に豊洲PITで開催された『許斐剛☆サプライズLIVE~一人テニプリフェスタ~』の二回目公演に行ってきました。 公演終了から丸二日近くが経過しても、いまだ抜けないこの高揚感にまかせて、久方ぶりにブログを更新したいと思います。 ちなみ…

九月が終わってまう

気が付いてみれば、一ヶ月以上もブログを放置してしまっていました。 日々が忙しかったってのもあるんですが、基本が三日坊主な人間なものでしてね。継続は苦手なり。 先日、舞台『グッドバイ』を観に行ってきたので、その感想をアップしようとも思っていた…

書いては消し、書いては消し

を、繰り返しています。 なにを? 新しき世界のネタバレ込みの感想を。 もうね、ジャソンとチョン・チョン兄貴の関係性について考え出すと、脳みそがとっちらかっちゃって、思考がちっともまとまらない。 言いたいことが多すぎて、内容もまったくまとまらな…

ガスがもれていませんか

べつに、「火の元には気を付けましょうね」って記事ではないです。 本当は、「新しき世界」のネタバレ&妄想込みの脳内駄々漏れ感想記を書くつもりだったんですが、ブログの詳細部分に 『小説・マンガ・ミュージカル等、趣味の話題を雑多に』 なんて文章を載…

観ちまったよ、「新しき世界」ってやつを

韓国映画「新しき世界」。 この映画がなにやら凄いらしいというのは、日本で劇場公開がはじまった2014年の2月時点から、何度も耳にしてきました。 なんでも、まずストーリーが素晴らしく、それでいて役者の演技も最高。さらには、「ブロマンス」成分もたっぷ…