捕らぬ狸の腹鼓

趣味やお出かけなどの話題を雑多に虚実織り交ぜて

とるにたらないことだけど

常に不安を抱えている。 たいていは根拠のない、なんでそんな心配をしてしまうのか、自分でもその愚かさに笑ってしまうような、そんな不安だ。 それこそ、「天が落ちてくるのでは」と考えるようなものばかりなのである。 実例を挙げよう。 まず、朝起きた途…

楽しいことだけ考えてたい

今週のお題「あったかくなったら」 立ち転けしたり、ディレイラーハンガーが壊れたり、両輪ともスローパンクしたり、海外から取り寄せたチューブが注文誤りで適合してないものだったり、なんだか色々とトラブル続きですが、やはり自転車に乗るのは楽しいです…

コーダ あいのうた

年末年始の休暇中にやりたかったことリスト ・自転車で坂をのぼる ・職場で履いている靴を洗う ・『コーダ あいのうた』をアマプラで観る 上記3つをすべて達成いたしました! やったー! 自転車での登坂チャレンジにおいては立ちごけしてディレイラーハンガ…

積もって解けて

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 昨日の朝はカーテンを開けてびっくり! 寒い寒いと思っていたら、外はなんと雪景色! 子どもは喜び犬駆け回るであろう、ホワイトクリスマス・イブになっていました。 このブログを書いていたお昼過ぎの時…

ヘアと豆乳とわたし

①このところ、毎日のように豆乳を飲んでいる。 ②近頃、髪の毛の調子が以前よりも良くなってきた(ような気がする)。 三段論法でいくと、「豆乳のおかげで髪質が改善された!」ということになるはずです。 実際は、ほかの要因(先月からジムに入会したのでほん…

2023年が近づいてきましたので

寒い日が続くと思っていたら、今年ももうはや師走! クリスマス! 年の瀬ですってよ! 新しいことに色々とチャレンジできた1年でもありましたが、やりのこしたこともたくさんあります。 たとえばそう、ずぅっと放置しているこのブログの更新とか……。 という…